Japan Tourism Award in Vietnam 2017の開催

15日,JNTOハノイ事務所主催の「Japan Tourism Award in Vietnam 2017」が開催され,梅田大使夫妻が参加しました。

2017年のベトナムからの訪日客数は30万人を超え,過去最高を記録しました。本イベントは,2017年の訪日客の増加に貢献した訪日旅行取扱旅行会社や航空会社に表彰状を授与し,今後の訪日客の持続的な増加につなげるものです。

合計36団体に表彰状が授与されました。

(表彰団体の詳細はJNTOのホームページをご覧ください)

梅田大使から,受賞各社に対して2017年における訪日客数の増加への協力に感謝するとともに,更なる訪日客の増加に向けた協力をお願いしました。また,日本からの訪越者数の増加に向けた各社の協力についてもお願いしました。

また,来賓のHa Van Sieuベトナム観光総局副総裁からは,昨年の訪日客数の増加を歓迎するとともに,引き続き各社の訪日プロモーションの強化を期待する旨の挨拶がありました。

開所して1年が経過したJNTOハノイ事務所とともに,当館としても2018年も日越双方向の観光客の増加に向けた取り組みを進める予定です。

梅田大使挨拶(挨拶文はこちら(PDF))
 

梅田大使の挨拶

 

来賓紹介

表彰の様子(Innovative travel agency部門)

 

JNTOハノイ事務所スタッフ                       

 
在ベトナム日本大使館 経済班(担当:林)
024-3846-3000
keizaihan@ha.mofa.go.jp