母子健康手帳の配布について(手続き御案内)

 当館では,当館管轄区域内(ビンディン省,ザーライ省以北)にお住まいの日本国籍を有する妊婦の皆様のうち希望者を対象として,「一般社団法人 親子健康手帳普及協会」から無償で提供を受けた母子健康手帳を配布いたします。

 つきましては,同手帳の入手を希望される方は,Eメールにて事前に当館宛御連絡いただき,当館から配布可能である旨の回答を受領後,当館領事窓口にてお受け取り願います。その際,警備上の観点から,当館正門にて顔写真付き身分証明書(パスポート,運転免許証等)の提示をお願いすることになりますので,御協力をお願いいたします。代理人による受領を希望される場合は,代理人の顔写真付き身分証明書のほか,委任状(書式自由)が必要となります。また,遠方にお住まい等の理由により,当館にお越しいただくことが困難な場合は,送料自己負担(着払い)による郵送も可能ですので,理由と共に郵送御希望の旨お申し出願います。

本件母子健康手帳は,数量に限りがあるため,先着順に配布し,在庫がなくなり次第締め切らせていただきますので,御了承願います。
 
1 お申込み連絡先
  在ベトナム日本国大使館 領事班
  メールアドレス:ryouji32@ha.mofa.go.jp
 
2 お申込みの際御連絡いただく事項
(1)氏名
(2)お住まいの省・市名
(3)出産予定年月
(4)代理人氏名(代理人による受領の場合のみ)