鳥羽美花展「残された風景-Forever in one's soul」オープニングセレモニー出席

平成25年11月22日

1. 11月22日、深田博史駐ベトナム日本大使はホーチミン市を訪問し、日越外交関係40周年を記念してホーチミン市美術館において開催された鳥羽美花氏の展覧会「残された風景-Forever in one's soul」展オープニングセレモニーに出席しました。

 

2. 深田大使は挨拶において、鳥羽美花氏が日本の伝統的な「型染」という染色技法を使い、20年近くにわたりベトナムの情景を描かれてきたことに敬意を表するとともに、同氏の作品がたたえる魅力について述べ、関係者とともに展覧会の開会をお祝いしました。

 

【参考リンク:セレモニーや展覧会の様子を紹介した鳥羽美花氏の公式サイト】http://www.toba-mika.net/topics.html

 

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先
在ベトナム日本国大使館
広報文化センター
電話:+84-4-3846-3000
FAX:+84-4-3846-3045