チャン・ダイ・クアン国家主席への離任表敬

1 27日、深田大使は、チャン・ダイ・クアン国家主席への離任表敬を行いました。
 
2  この中でクアン国家主席は、深田大使に対し、「貴使の3年の任期の間、日越関係はあらゆる分野で協力が拡大しました。国家を代表して、日越の広範な戦略的パートナーシップへの積極的な貢献に感謝します。これまでの日越関係発展への功績を表彰するべく、国家として貴使に対して外国人に対する最高の勲章である友好勲章を授与することを決定しました。これは、ベトナム国家及び国民の貴使に対する特別な思いの表れです。」と述べました。
 
3  深田大使は、クアン国家主席に対し、「ベトナム国による友好勲章授与の決定をお伝えいただき感謝します。これは自分個人に対するものというよりは、日越両国間の良好な関係に基づく日本国民への勲章であると思います。2013年に着任した際、日越関係はすでに最良最高の関係と言われておりましたが、クアン国家主席をはじめとするベトナムの皆様の御支援・御協力により、日越関係は、3年の任期を終えた今もなお最良最高の関係であると確信をもって言うことができます。今後も日越関係はますます発展していくものと思いますが、引き続きクアン国家主席をはじめとするベトナムの皆様からの御支援・御協力をいただけることを願います。」と述べました。
 
 
本件に関するお問合せ先
在ベトナム日本国大使館
担当:松永
電話:+84-4-3846-3000
FAX:+84-4-3846-5930