梅田大使の日IN越アート展オープニングイベントへの出席

1  11月13日,梅田邦夫駐ベトナム大使夫妻は,ベトナム日本商工会の主催により国際交流基金ベトナム日本文化センターにて開催された日IN 越アート展オープニングイベントに出席しました。
 
2 今回が第1回目となる日IN越アート展は,当地で文化活動に従事する方々の作品披露の場を提供するとともに,日越両国の人々の文化を通じた交流の一助となることを目的として開催されました。当日は,当地で活躍する在留邦人らによる書道や写真,絵画,生け花等の様々な作品が展示され,多くの来訪者が作品を鑑賞しました。
 
3 開会式にあたり,梅田大使は,「先日,クアン国家主席へ信任状を捧呈してから,大使として出席する初めての行事がこのように素晴らしい行事であることを心より嬉しく思う。今後,皆様と協力して日本とベトナムの関係をさらに強化していきたい。」と述べた上で,出展者の努力を称えました。また,大使賞を選定し,受賞者に対し記念の盾を授与しました。
 
4 その後,梅田大使夫妻は茶道裏千家淡交会ハノイ同好会の呈茶を受けられ,その活動ぶりについての説明を受けられました。

        
           会場の風景                   梅田大使による来賓挨拶           大使賞受賞者への表彰状の授与

 
本件に関するお問い合わせ先
在ベトナム日本国大使館
担当:根来
電話:+84-4-3846-3000
FAX:+84-4-3846-3045