ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(ハノイ市:ダナンを訪問した人への対応)

2021/5/15
【ポイント】
●昨14日、ハノイ市は、5月1日以降にダナン市を訪問した人に対する感染防止対策を強化する通達を出しました(詳細以下参照)。該当される方はご留意ください。
●邦人の皆様におかれましては、引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。

【本文】
1.  昨14日、ハノイ市保健局は各地区の当局に対して通達を出し、5月1日以降にダナン市を訪問した人に対する感染防止対策を強化するよう指示を出しました。それによれば、ハノイ市内の各地区は、ダナン市を訪問した人に対して、以下の措置を取ることとされています。
 
  (1)5月1日から14日までの間にダナン市を訪問した人
・ダナン市を出発した日から21日間、自宅での隔離と健康観察を行う。
・すでにオンラインで医療申告(tokhaiyte.vn)を行った人に対しては、速やかにCOVID―19の検査を実施する。
・オンラインでの医療申告を行ってない人については、各地区が速やかに該当者のリストを作成する。
 
  (2)5月15日以降にダナン市を訪問したが、オンラインで医療申告を行っていない人
・ダナン市を出発した日から21日間、自宅での隔離と健康観察を行う。
・各地区は、速やかに該当者のリストを作成する。
(なお、5月15日以降にダナン市を訪問し、すでにオンラインで医療申告を行った人に対しては、通達上は、特段の措置はありません。)
 
  (3)その他
ダナン市を訪問後28日以内に、咳、発熱、呼吸困難又はCOVID-19疑いの症状が発生した場合、隔離及び迅速な治療のため、直ちに医療施設に搬送すること。
 
2.  該当される方は、ご留意ください。また、居住地の当局やお住まいのホテル・アパートから対応を求められた場合は、落ち着いて対応してください。