ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(ダナン市及び周辺省の対応)

2021/6/19
【ポイント】
●6月19日、ダナン市及び周辺省は、ダナン市における新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、新たな通達を発出しました。
●邦人の皆様におかれましては、引き続き感染防止対策に努め、ベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。

【本文】
1   ダナン市の対応
ダナン市は、本19日、通達(3770 / UBND-KGVX)を発出し、6月20日12時から次の通知があるまで、以下の活動を一時停止及び制限することとしました。
・飲食店での店内提供を停止し、テイクアウト又はデリバリーでのサービス提供のみとする。
・海水浴の禁止。
 
2   クアンガイ省、クアンナム省、トゥアティエン=フエ省の対応
(1)クアンガイ省は、本19日、通達(2825/UBND-KGVX)を発出し、20日0時よりクアンガイ省~ダナン市の固定ルート車両、契約車両の旅客輸送作業を一時停止することとしました。

(2)クアンナム省は、本19日、通達(3688/UBND-KGVX)を発出し、同省に来たダナンに在住する人、ダナンに訪問歴がある人を自宅・宿泊施設で隔離する(感染地区に関連する者は集中隔離する)こととしました。

(3)トゥアティエン=フエ省は、本19日、同省人民委員会がプレスリリースを発出し、19日12時から、同省に来たダナンに在住する人、ダナンに訪問歴がある人を14日間自宅・宿泊施設で隔離することとしました。また、保健省が発表している感染が拡大している区や県に在住又は訪問歴がある人は21日間集中隔離し、検査を受けることとする。