日越外交関係樹立50周年 小規模支援事業 応募開始のご案内

2022/11/4

    日越外交関係樹立50周年日本側実行委員会では、若者世代を含めたあらゆる人の参加を促し、日越関係に携わる人の裾野を広げるため、主として草の根の小規模な事業を対象に、事業実施を後押しする「小規模支援事業」を実施します。

    「小規模支援事業」では、50周年に際して事業を企画、開催してみたいという皆様から企画を募集します。審査を通過し、「小規模支援事業」の対象として決定した企画には、主催団体の希望に応じて資金やイベント開催場所を提供します。 
 

    日越交流、友好親善に資する草の根の活動をしてみたいが、資金面で少しサポートして欲しい、開催場所を探している、実行委員会ではそのような皆様を応援します。また、書類審査を通過した案件を対象に、オンラインによる一般投票を受け付けます。皆で「手と手を取って」50周年を一緒に盛り上げていきましょう!
 

    詳細は、募集要項をご参照ください。
 

1 応募締切:2022年12月2日(金)必着
   ※応募締切日前であっても、応募件数が100件に達した時点で1回目の審査対象を締め切ります。詳細は、募集要項3(2)をご参照ください。
 

2 支援内容
 ア 資金支援(原則1件当たり上限35,000,000VND)
  イ イベント等開催場所の提供(在ベトナム日本国大使館広報文化センター)
※詳細は募集要項2をご参照ください。
 

3 お問合せ先
日越外交関係樹立50周年日本側実行委員会事務局
メールアドレス:50japan-vn@ha.mofa.go.jp