領事担当職員2名募集のお知らせ

令和5年10月3日
在ベトナム日本国大使館は、次のとおり領事担当職員2名を募集いたします。

1 必要とされる能力・経歴
(1)大学卒業以上
(2)日本国籍者の場合は当地で就労可能な在留資格を有す方、ベトナム国籍者の場合は日本語による意思疎通・日本語の文書作成が可能な方。
   ※ベトナム国籍者の場合、日本語能力試験N1レベル以上(証明書がある場合には、写しを履歴書に添付のこと)
(3)ワード、エクセル等基本的なソフトの操作が可能であること。
(4)担当業務に領事窓口での接客対応や電話応対業務が含まれるため、コミュニケーション力に長けている方。
(5)領事分野における日本語・ベトナム語の通訳・翻訳業務及びベトナム国内法に関する業務につき、関連する経験があることが望ましい。

2 待遇
(1)ベトナムの規定に基づく社会保障制度あり
(2)昇給、賞与年1回(予算状況により変動あり)

3 勤務(採用)開始日
2023年12月頃(相談可能)

4 その他
当館への通勤可能な範囲に在住していること

5 選考方法
履歴書による第1次審査の後、第1次審査合格者に対してのみ面接による第2次審査を行います(大使館からは、第1次審査合格者のみにご連絡します。)。
※ベトナム国籍者は、日本語による面接及び筆記試験を実施。

6 応募方法及び締め切り
2023年10月31日(火)までに履歴書(顔写真添付・日本語)を下記宛先に送付ください。
【応募書類宛先】
 在ベトナム日本国大使館領事班
 27 Lieu Giai, Ba Dinh, Ha Noi

7 留意事項
(1)電話による本件に関する照会は一切応じられません。
(2)募集にあたり、大使館関係者が応募者から金銭を要求することは一切ございません。
(3)採否にかかわらず、お送り頂いた応募書類につきましてはご返却致しかねますので、ご了承ください。