日本式経営を学び、ベトナムの発展に貢献~ VJCCハノイ経営塾~
令和8年5月26日
5月18日、伊藤大使は、VJCC(ベトナム日本人材開発インスティチュート )ハノイ経営塾の第22期閉講式・第24期開講式に出席し、計60名の卒業生・入学生に向けて祝辞を述べました。
VJCC経営塾は、JICAの支援を受け、ベトナム企業の経営者・幹部に向けて、企業経営に必要な実践的知識を、グループディスカッションや企業訪問、日本研修を通じて多角的に学ぶ環境を提供しています。また、経営塾で学んだベトナム企業や日本企業とのマッチング、経営塾修了生による同窓会組織「経営塾クラブ」の人的なネットワークも充実しています。
伊藤大使は、式典において、「経営塾で学ばれた皆様が牽引するベトナムの企業と日本企業が共にパートナーとなり、ベトナムの経済・社会、そして両国関係の発展に貢献されていくことを、心より期待しております。」と述べました。
日本大使館は、経営塾等の取り組みを通じ、ベトナム企業の人材育成や、日越企業のパートナーシップ強化をこれからも支援してまいります。
VJCC経営塾は、JICAの支援を受け、ベトナム企業の経営者・幹部に向けて、企業経営に必要な実践的知識を、グループディスカッションや企業訪問、日本研修を通じて多角的に学ぶ環境を提供しています。また、経営塾で学んだベトナム企業や日本企業とのマッチング、経営塾修了生による同窓会組織「経営塾クラブ」の人的なネットワークも充実しています。
伊藤大使は、式典において、「経営塾で学ばれた皆様が牽引するベトナムの企業と日本企業が共にパートナーとなり、ベトナムの経済・社会、そして両国関係の発展に貢献されていくことを、心より期待しております。」と述べました。
日本大使館は、経営塾等の取り組みを通じ、ベトナム企業の人材育成や、日越企業のパートナーシップ強化をこれからも支援してまいります。