政務担当職員1名を募集いたします。

令和5年5月12日
在ベトナム日本国大使館は、次のとおり政務担当職員1名を募集いたします。
 
1 大使館政務班職員:1名
(1)必要とされる能力・経歴
  ア 大学卒業以上
  イ 日本語による意思疎通・日本語の文書作成が可能であること。
  ※日本語による面接及び筆記試験を実施。
  ※日本語能力試験N2レベル以上(証明書がある場合には、写しを履歴書に添付のこと)
  ウ ワード、エクセル等基本的なソフトの操作が可能であること。
  エ 期待される主な業務は以下のとおりであるため、関連する経験や法学専攻の学歴があることが望ましい。
   ・法務・司法分野における日越/越日の通訳業務及び翻訳業務
   ・ベトナムの法務・司法分野における情報収集及び人脈形成
   ・ベトナム法令の翻訳
 
(2)待遇
ア ベトナムの規定に基づく社会保障制度あり
イ 昇給、賞与年1回(予算状況により変動あり)
 
(3)勤務(採用)開始日
2023年7月頃
 
(4)その他
  当館への通勤可能な範囲に在住していること
 
(5)選考方法
履歴書による第1次審査の後、第1次審査合格者に対してのみ面接による第2次審査を行います(大使館からは、第1次審査合格者のみにご連絡します。)。採否にかかわらず、お送り頂いた応募書類につきましてはご返却致しかねますので、ご了承ください。
  電話による本件に関する照会は一切応じられません。また、募集にあたり、大使館関係者が応募者から金銭を要求することは一切ございません。
 
(6)応募書類及び締め切り
  2023年6月2日(金) までに履歴書(顔写真添付・日本語)を下記宛先に送付ください。
 
(7)応募書類送付先
  在ベトナム日本国大使館政務班
27 Lieu Giai, Ba Dinh, Ha Noi